Jagermeister

研修会の後の懇親会・二次会と流れ流れて、最後はいつもの店
ふと目に付いたのがこのボトル
Jagermeister1
「イェーガーマイスター」 ドイツのリキュールだ。
色はラベルのように赤みがかっており、味は甘い。
ずっと。「ジャガーマイスター」と読むものだと思っており、ちょっと恥ずかしい思いが。
イェーガーマイスター社は、レーシングカーチームのスポンサーとしても有名なようですが、ドイツ国鉄のディーゼルカーにも広告を掲げている。
メルクリンZゲージでも定番のレールバスの側面にイェーガーマイスターのロゴが
Jagermeister2
店でこのラベルを見たときは、懐かしい思いがしたのは、やはりこの車両のせいであったのだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です