メルクリン Zゲージ クリスマス貨車2008

毎年恒例のメルクリンのクリスマス貨車
昨年は届いたのが年明けとなってしまい残念な思いをしたが、今年は注文先のLok Shopのシステムで、DHLのトラッキングが検索できるようになっていたので、出荷報告以来気をつけていた。
Dhl
集荷後、貨物基地で1週間ほど滞貨しているのがわかる。
LokShopの日本人職員Y氏と相談し、15日になっても動かないようならDHLと交渉しましょうと待っていたところ、無事15日に日本に向けて出発。
ここから先は日本に届かない限り検索できないので、ひたすら日本郵便のサイトをチェック
Ems
SAL扱いのためであろうか、川崎港で通関。23日に一度配達されたが不在のため翌日に。
受取は24日。まさにクリスマスプレゼントとなった次第。
Mar80618
今年のデザインは、以前にMAXIで発売されたクリスマス列車セットが描かれており、ケースも汽車の形。
早速持ち帰り自宅のレイアウトで走らせてみる。
Weihnachten2008
音が小さく聞き取り辛いかもしれないが NOCH のSound Stationの効果音をどうぞ

“メルクリン Zゲージ クリスマス貨車2008” への5件の返信

  1. YouTube動画を差し替えてみました。
    NOCH のSound Stationの効果音が微かに聞き取れるかと思います。

  2. kashyさん
    これ、実はHRSさんでは12月20日に入荷してましたよ。
    忘年会(鞍馬)に来られると思って買って行ったのに・・・
    (大丈夫ですので、お気になさらずに)

  3. >まほろさん
    お手数かけてしまいました。m(__)m
    年内 間に合ったのですね。
    鞍馬は所用で参加できなくてちょっと残念です。
    また次回よろしくお願いいたします。

  4. HRSの店長さん曰く
    「去年(2007年)は間に合わなかったので
     メルクリン直接取引にしたんですよ』
    「でも、入荷するかは、わからないので『間に合うかどうか分からない』
     と回答はしましたが、多分大丈夫だろう』とのことでした。
    こればっかりは出たとこ勝負ですね。
    ちなみに阪急では間に合わなかったですよ。

  5. 年始年末にかかるものは、国内外に問わず出たとこ勝負ですね。( ´_ゝ`)
    やはり阪急は間に合いませんでしたか。
    インサイダーの引き取りばかりで、あまり買い物していないだけに、クリスマス貨車くらいはとも思っておりましたが、次のミュージアム貨車の状況次第で考えてみます。

コメントを残す