クリスマスケーキレイアウト2005

2005年夏のSpur Z Roomの関西おふみでヨロレイさんのミニトランクレイアウトに刺激され、私も「まず作ってみよう」とミニトランクレイアウトを作り始めましたが、ヨロレイさんが今度はそのミニトランクレイアウトを見事に雪景色にされたのを拝見したら、また私もやってみようと思いつつ、材料を物色がてら東急ハンズを歩いていると円柱状の発泡スチロールを発見。Zゲージの最小半径は290mmだけど、発泡スチロールは300mm。うーん、枕木部分がはみだすかな?400mmのものも見つけたので、2段式ににしてみるかと両方買い求めました。

LokShopには、クリスマスツリーや教会、雪に覆われた木々などと、2005年クリスマス貨車をオーダーしておりましたので、クリスマス直前に到着し、早速並べてみました。

Kashy_cr0001

Kashy_cr0002

Kashy_cr0003

間に合わせにしてはいい雰囲気と自画自賛ですが、下段の400mmはちょっとバランスが悪いですね。Spur Z Room Forumの皆さんには195Rを敷いて、2重にしてはというアドバイスもいただきましたが、ちょっと大きすぎるような気もしますので、廃線の憂き目になった次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です