男の隠れ家 レイアウト製作中

男の隠れ家 Baden谷九では、旧レイアウトの譲渡後のミーティングで新レイアウトの製作に動いています。
既に、線路配置が決定し、8月中にアルミフレームが組み立てられ、9月より作業中の路盤も先週末のミーティングで切り出され、サブテレインを使って勾配も出来上がり、レイアウトのイメージも掴めるようになりました。
Frame1
Frame2
Koffer1
久々にミニトランクレイアウトを持参し、作業の合間に珍しい車両を走らせました。

動画のほうは、BR627ディーゼルカー
車体はペーパークラフトで、これまでは食玩の485系の下回りを使っておりましたが、ロクハンのキハ52の下回りに換装し、私のトランクレイアウトのR100でも苦も無く走行可能です。
Ho
ミーティングルームのあるビルの4階ではHOの大レイアウトが製作中です。
Glaskasten
ななつぼし☆さんのグラスカステンも、レイアウトとともに、別室に置かれております。
Koffer2
ミーティング後は、液体燃料補給しつつ、居酒屋のテーブルでいつしか、トランクを開いてミニ運転会。
隣の席のお子さんにも慶んでいただけました。
Gleis
今週始めには、ドイツにオーダー中の線路も到着、次回のミーティングでは仮運転も出来るでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です